FC2ブログ

うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ・ピアーノ ドルチェの店 京町堀に9月OPEN予定

050730blg-b01.jpg

レストランオカモトの岡本さん夫婦や、ゴダーユの松山シェフからピアノピアーノのドルチェの店が京町堀2丁目の老舗なお肉屋さん弘豚社の近くにOPENするらしいという話を聞いていたのですが、土曜日に弘豚社の道を歩いていたら開店にむけて店舗改装中の予定地を発見!場所はなにわ筋から弘豚社へ行く道路をほんの50mほど入ったところのマンションの一階です。
パティシエの名前を冠して「Laboratorio di Adriano アドリアーノのドルチェ工房」という店名になるようですねえ。
050730blg-b02.jpg

ピアノピアーノのドルチェの店といえば南船場に一軒あって、ケーキ類も良かったしパニーニなど軽食も色々あってランチも手軽で良かったので出来た当時はそこそこ通っていたのですが、客層がどーも合わなくなって全然行かなくなって久しいなあ。
南船場と京町堀だとだいぶ土壌はちがうから、も少し落ち着いた雰囲気になってくれるといいんですが。
なにわ筋の西側一帯はまだ人通りは少ないけれど(その分、なかなか個性的な店が点在してたりする)ピアノ・ピアーノの店が出来ることで人の流れがどう変わっていくのか興味深いです。
スポンサーサイト

Restaurant Okamoto レストラン オカモト -14 茶美豚の肩ロース赤ワイン煮

お昼なんとなくパンもご飯も両方たべたい気分になりました。平日ならばイタリア料理のオピウムのリゾットワンプレートに行くんですが、土曜日の今日はあそこに行けばたぶん希望が適いそう・・・とレストランオカモトに行きました。1000円のランチ、今日のメニューは生ハムのサラダ、メインは茶美豚の肩ロース赤ワイン煮込みorホタテのムニエルミネストローネ添え、デザートはアールグレイのシフォンケーキ、コーヒー紅茶付きです。
050730blg-a01.jpg

サラダは生ハムたっぷりなうえ小玉葱のピクルスも添えられていて豪華~。
メインは私は肉料理の方にしたのですが期待どうりにライスが添えられた一皿で嬉しい。茶美豚ローストもボリュームあって美味しくいただけました。

今日の食後のデザートはシフォンケーキにプラスしてチョコレートアイスクリームと今日は特別に量多かったのですが、岡本さん夫婦がおっしゃるには、レストランオカモト、昨日から2階のクーラーが故障してしまったそうで、2階が使えずにお客さんに不自由かける分今日はデザートでサービスしたいということだったんだそうです。
明日ぐらいには修理の人くるといいねー(この猛暑でクーラー故障してるところ多いらしくてなかなか修理の人が廻ってこないそうな)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2005/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。