うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



TORAMARU -5  京町御膳と虎の舞

天王寺の友達Kさんと午後うつぼ公園で会いました。テニスが趣味の彼女はさっそく赤土のテニスコートをチェックに行きます。Kさんによるとこのコートを使っている会は格式が高いんだとか。「だからウェアもいまどき上から下まで全部白だったやろ?」といっていたけど、スポーツ音痴でインドア派の私には何がなんだか。
050423blog2.jpg

ご飯は和食にしようということでTORAMARUに行きました。Kさんは京町御膳1000円、私は虎の舞800円(それぞれドリンク付き)です。

こちらが「京町御膳」のコース。お皿の上の水菜の盛りの下はトンカツが隠れてます。
050423blog3.jpg

こっちは「虎の舞」 内容は日替わり。左の写真がドリンクです。
050423blog4.jpg

食事の後は公園の周りを一周しましたが、Kさんは前々からブランジュリ・タケウチのパンを買いたいと言っていて、今日も通ったのが3時頃で店の前ぐるり長い列できてましたけど、Kさん次は自分も並びにくるわと言っておりました。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/103-18859d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うつぼ公園がなくなる!?

◇天候:晴れ◇コート:アンツーカー◇時間:3h(日中)◇人数:4人◇内容:ミニラリー、ストローク(ハーフコート)、ダブルス5試合(4ゲーム先取ノーアド)昨日はうつぼ公園テニスコートで練習してきました。大阪では数少ないアンツーカーコートです。快晴で気温は

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

