うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド家庭料理のお店 LaLa

会社用のCD-ROMと自分用のトラックボールマウス(予算300円)を買いに日本橋まで行きました。でんでんタウンの変化を観察するべく歩き回っていたら電器屋街のはずれに面白そうなカレー屋さんを発見。インド家庭料理のお店 LaLa 大阪市浪速区日本橋5-6-14です。
インド料理屋の店名って地名か神様名と相場は決まっているものですがLaLaとはいかに(オタクな街とはいえまさか白泉社の少女漫画誌LaLaとは関係ないよね?)そういえばネパールでよく食べた袋ラーメンがLaLaって名前だったしヒンズー文化圏ではよくあるネーミングなのかな。
夕方だったので日替わりカレー(今日はキノコ)は売り切れで辛口のチキンカレーとアイスチャイにしました。セットで500円。チキンカレーは炒めタマネギベースでトロミ少ないインドのカレーで美味しかったです。でもアイスチャイは薄すぎていまいちか。
050423blog5.jpg

長身のインド人コックさんが厨房にいたので店の女性にどこ出身の人なのか聞いたらリシケシ出身だとか。リシケシ言ったらデリーのちょい北のヨガのメッカで私が次インドいくときには行きたいと思ってる憧れの町なもので、大げさに感心していたら「彼はまだ日本に来て4日目なんでなんか話していってね」と言われました。さっそく食後、さぁリシケシ話でも聞こうかとコックさん見に行ったらどっか行って居なかったよ~(逃げたか?涙) あのコックさんが本格的に作り出したら味はより本場っぽく変わっていくだろうし期待できるのではないでしょうか。
LaLaは今はカレーとドリンクのセットしか売ってないけどGW以降はメニューが変わるらしいので要注意です。5月のカレー日替わりメニューが貼ってあったので写真撮ってきました(クリックすると拡大します)
050423blog6s.jpg

日本橋ブログさんにLaLa情報詳しいのですが、GWまではラッシー無料になる合言葉があるそうな。惜しいことをした。
日本橋全体の変貌ですけど馴染みの店が続々閉店してたりして悲しい気分になるものが多かった。あと驚いたのはドール関係を見に立ち寄ったボークス大阪SRが移転予定で、今の場所の向かいの餃子の王将の横のビル1F~5Fに移るというではありませんか。それはちょっと凄そう。店員さんは時期などは未定なので公式サイトで確認してくださいと言っておられました。
スポンサーサイト

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/104-4b68bba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でんでんタウンでんでんタウンは、大阪市浪速区にある電気街。日本橋電気街、通称日本橋 (大阪府)|日本橋(にっぽんばし)、略してポンバシ(またはニチバ、ポンバ)と呼ばれる。秋葉原(東京都千代田区)とともに日本を代表する電気街で「東のアキバ、西のポンバシ」と言わ

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。