うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



a table 「ア・ターブル」 福岡市中央区薬院

帰省中、一日だけ妹と一緒に遊ぶ時間がとれました。昼ごはんは妹のチョイスで薬院通りのフレンチレストラン「ア・ターブル」に行くことに。妹によると出来てまだ数ヶ月の新しいお店だとか。5/5祭日にランチやってるってことは休日もランチやってる店なのかな。
ランチはプレフィックス一種類1680円でアミューズ、パン、サラダ、スープ、メイン、デザート、コーヒーという構成です。メインはお魚料理、鶏料理、豚肉料理から選べます。
私は今回鶏料理「古代米を詰めた地鶏のロースト、玉葱のコンフィ添え」にしました。
写真にはでてないけど、アミューズは豚肉のリエットのサンドイッチでした。
お店の内装はわりとカジュアルで親しみやすい印象で、料理もサービスも素晴らしかった。
050504blog1.jpg

特に印象に残った点、私はワイルドライスも古代米も食べたことないので「初めての食材!」とわくわくしたことかな。鶏肉のこんがり感が良かった。パン用に出たふんわりホイップした醗酵バターも美味しかった。
なんといってもデザートが!メニューにはガトーショコラとあったけど、出てきたのがHOTで中のチョコがとろーっととろけるタイプのケーキだったので嬉しい驚き。これは巷でフォンダンショコラと呼ばれるものではなかろうか。激おいしかった。
こういうお店は良いですねえ。

フランス料理「ア・ターブル」
福岡市中央区薬院3丁目11-30エステートモア薬院通り
TEL092-533-5760 


トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/121-93cbbd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「福岡市」でブログ検索してみました。

「 福岡市 」の検索結果で、「うつほ日記 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

