うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



味庵  行列のできる店

どこも混みまくる金曜日は別にすれば、靱公園周辺エリアでランチタイムに行列のできる店って案外少なかったりします。たちまち思い浮かぶのは江戸堀のフランス料理のルール・ブルーでしょうか。この辺、飲食店が多いので満席ならすぐ別の店に移れるというのが大きいんだと思います。
そんな中、今日は最近いつも列できてるなぁと注目していた靱本町一丁目の韓国料理のお店、味庵に行ってみました。イタリア料理のピアノ・ピアーノとOPIUMの中間ぐらいにあるお店です。ここはOL風の女性が並んでることが多くて今日も12時過ぎに直行したけどすでに5,6人女性が並んでました。
050511blog1.jpg

カウンター席に案内され石焼ビビンバ700円をオーダーしたら、お店の方に「セルフサービスですので、あちらでおとり下さい」と声をかけられました。石焼ビビンバを取りに行くのか!?私そそっかしいし火傷の危機・・・と驚いたら、そうではなくてキムチやお惣菜が入った大皿がのったテーブルがあって小皿に取り放題になっているんです(下の写真の左の方です)
石焼ビビンバはこれまでさんざん食べたことあるけど、あんま肉はいってなくて、ちぇーっと思うことがよくあるんですが、「味庵」のは挽肉のそぼろがふんだんに乗っていて、そぼろ丼を混ぜるような感じなのが珍しい。味もわりと甘口ですよ。 取り放題の副菜を含めて、食後に匂いが残るものは無かったです。女性客に大人気なのもこの辺りが受けてそうです。
今回行ってみて確かにこれだったら列も出来るわと納得でした。私もまた並びにこよう。他も冷麺を始めとしてあれこれ魅惑のランチメニューでしたから。
050511blog2.jpg

他に行列のできる店として、土佐堀川沿いの「紅恋灯」というお店が気になっているのですが、こっちは列が男性客ばかりなのでなかなか並ぶ勇気がでないんだよなぁ。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/128-2db93d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Korean Dining 味庵

靱本町にあるキムチの美味しい韓国料理店Korean Dining 『 味庵 』ご主人の奥さん(韓国の方)のお母さんの作るキムチがとても美味しくて、このキムチの美味しさを多くの人に知ってもらいたいと、元々手作りキムチのお店からスタートしたという韓国の....

挽肉たっぷり「味庵」のピビンバ

今日のランチは、四ツ橋筋の1本東の通り(名前はないのだろうか)の韓国料理屋「味庵」に行った。店先の看板の「特製うま辛みそ!!」のピビン冷麺が気になったが、今日は石焼きピビンバ(700円)にした。ビュッフェ式のオカズ、今日はジャガイモの煮物,モヤシのナムル,

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

