うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



CABO d EL PONIENTE (カボ デル ポニエンテ) -2 ロールキャベツ

久しぶりに堂島川の方のダイビルのスペイン料理のお店CABO d EL PONIENTEに行きました。前回4/4は1500円のコースにしたので今日は950円のランチにしてみました。
今日のメニューは自家製ドレッシング添えサラダ、パン、メインはロールキャベツ、デザートが酔っぱらいケーキという内容で、食後のコーヒーはプラス150円です。
サラダ用にボトル3本のドレッシングが出てくるのがまず驚き。メインのロールキャベツですがトマトソースで煮込んであって、微かにスパイシーな白いソーセージとバターライスが付いてきました。ロールキャベツ自体は牛肉分の多い挽肉に松の実やレーズンを混ぜ込んだ詰め物で大変美味しいものでした。
デザートですけど、私、メニュー見たとき「酸っぱいケーキ」と書いていあると勘違いしていて、出てきたケーキが全然すっぱく無かったんでオカシイなぁ~と思っていたのですが、正しくはヨッパライということでラム酒をたくさん振りかけた卵分の多いスポンジケーキでした。
050516blog1.jpg

カボ デル ポニエンテのランチ情報ですが、月曜~金曜には950円(コーヒー別)、1500円、2500円の三種類のランチがあって、土曜日は950円がなくて1500円のランチからになります。日曜はランチありません。
店頭のメニューに拠れば、1500円のコースが「今月のランチ」となっていたから月変わりなのかもしれません。ちなみに今月の1500円コースは、前菜6種盛り合わせ、パン、メインはアンチョビを詰めたイカの鉄板焼、デザート盛り合わせ、コーヒーという内容でした。
月変わりだったら、毎月の1500円コースを制覇してみるのも楽しいかもしれないと思った。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/137-699730d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「CABO d EL PONIENTE 」のロールキャベツ

今日のランチは、中之島・ダイビルのスペイン料理屋「CABO d EL PONIENTE」に行った。名前から分かるように、昨日の「EL PONIENTE CARBON」の姉妹店である。 ランチは3種類、950円,1500円,2500円とあり、前菜6種類という1500円のを気にしつつ、950円のC

『スペイン料理』

意外にもアクセスが多いので、お店をわかりやすく一覧にしてみました他知ってる!という方、ぜひご一報くださいませ◆大阪北浜・淀屋橋「エルポニエンテ」(全4店)北区「ピンチョス」堂島「ハモンハモン」新地「Casa de Manolo」北堀江「La Sevillana」...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

