うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Ventose ヴァントーズ  豚アキレスと夏野菜のブレゼ

今日は靱公園北沿いで公園に面したフランス料理店ヴァントーズに行きました。ここもかなりお久しぶりなのです。ランチは一種類1050円で、サラダorスープ、メイン、ドリンク(エスプレッソか紅茶)という構成です。確か冬に来たときはスープだけでサラダは選べなかった気がする。今日のメインはスズキのパン粉焼きバジルとキノコのソース、又は豚アキレスとジャガイモ、サンド豆のブレゼです。
豚アキレス??サンド豆???どういうモノかさっぱり分らんと思いつつもサラダと肉料理でお願いしました。
050517blog1.jpg

サラダはサーモンの燻製をほぐしたもの(おいし~)が乗っています。メイン料理ですが茹で肉がドーンと乗ったポトフという感じのものが出てきました。これが豚のアキレスか!もっと牛スジみたいなものを想像していたのですが、食べてみると地鶏の丸煮に近い味と食感、面白い食材でした。サンド豆、さやえんどうだったのね。他にもズッキーニやパプリカなど夏野菜がふんだんに入っていて、サラダ、メイン共にポーション多くてお腹一杯になりました。
このお店も公園を借景にしているんですが、良い具合に生垣を作ってあるので森の中のレストランで食事してるような気分に浸れます。
ヴァントーズの住所などなどぐるなびのページをご覧ください。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/138-fca978c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

