うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



L'HEURE BLEUE (ルール・ブルー) -6 茶美豚肩ロース肉トマト煮込み

土曜日、京都から友達Tさんが靱公園の薔薇を見に来たので、昼ごはんは一緒にルール・ブルーで食べることにしました。今日のランチ(1000円コーヒー付き)のメニューは茶美豚肩ロース肉あっさりトマト煮込み、米茄子のローストとじゃがいもスナックいんげんマッシュルームのソテーです。
050521blog1.jpg

1時前くらいにお店に寄ったので既に6人程の列ができていて店員の方からも待ち時間が相当かかりますと言われたのですが、京都の友達はなかなか江戸堀には来れないですし待つ値打ちアリとみてゆっくり並ばせてもらいました。
050521blog2.jpg

本日のメインですが茶美豚すごいボリューム。付け合せの野菜類も10cm以上ありそうな米茄子を半分そのままのローストしたもの等々素晴らしかったです! もちろんTさんにも喜んでもらえたのでした。
ルール・ブルー、土曜日お昼の客層は平日以上に女性率が多くて9割方女性客でした。他のフランス料理店も同じような感じ。


トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/143-d58e890a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

