うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



松屋  超極辛スープカレー

街を歩いていてふと目に付いた松屋の店頭「超極辛スープカレー」のポスター。
そういえば、世間でスープカレーって流行っているらしいなあと食べてみることにしました。スープカレー自体が未知の分野ですので、ご飯とカレーだけのシンプルな390円のセットにしました。
050528pre-c02.jpg

私は松屋をなめてたよ・・・こういうチェーン店でここまで辛いのが出てくるとは予想してなかった。これは新町の「らくしゅみ」クラスに辛いんじゃないか?おまけに液状だからむせて死ぬかと思いました。
ルーはコクもあるし、ほのかにココナツぽい甘さもあるし良い味だと思いましたが、最初「390円なのに野菜や鶏肉がゴロゴロ入っててすごい!」と思ったんだけど、食べてみると野菜が冷凍を戻した感じにフニャった食感だったので「まぁ390円だしこんなもんだよなぁ・・・」という感想に変わりました。
世間で流行っているスープカレーもこんなに辛いものなんだろうか?ざっとネットで検索したところ北海道の食べ物らしいけど。関西ではあんまりウワサ聞かないもんなあ。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/156-3730f25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松屋のスープカレー

ランチにお気に入りのラーメン屋さんに言ってみれば、定休日。。。涙ということで、何を食べようか地元をうろうろしたたげく、そういえば、松屋のスープカレー、見挑戦だった・・・・?てなわけで、GO松屋。食べてみたら、辛い辛い!!!!!!!.

スープカレー@松屋

松屋(南森町店)@南森町で, スープカレー(プレーン)。 390円なり。 久しぶりの松屋で,気になっていたスープカレー。 こういうチェーン店とは思えないスパイシーさとは聞いていたが, 本当に”辛い”。”超極辛”というだけのことはある。 っていうかやりすぎ。 結.

18食目:松屋のスープカレー

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4491588夏が近づいてくると、ファミレスなどでカレーフェアが始まる。今日は昼食に「松屋」の「スープカレー」を食べてみた。 具だくさんなのに390円とお得感のあるメニューだが、激辛!僕はカレーは好きだが辛口には弱く、舌は

松屋の「スープカレー」

「非カレー専門店にしては辛すぎ」と聞いていた松屋のスープカレーに挑戦。 辛さは

松屋のスープカレー

「初夏のカレーウェーブ第一波到来!」ということで松屋でスープカレーやってます。昨日の歌舞伎町で辛いもの食べすぎでお腹ゆるかったんですがこれをみてつい頼んでしまいました。「超激辛!」と名乗るだけのことはあるShantiで言うと5ボーガぐらいあるんじゃないかな?フ

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

