うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



VIS coffee TOSABORI 土佐堀通りのTakeOutコーヒー店

うつぼ公園側からなにわ筋を土佐堀通りを越えて川に向かって少し行ったところ(常安橋よりだいぶ手前)に写真の黒いビルはあるのですが、現在二階の窓がなくっていかにも改築中な状態です。なにわ筋と土佐堀通りの交差近くの大きなヤマト運輸の集配所の向かいと言った方が分かりやすいかな。VIS coffeeはこのビルの一階でテイクアウトがメインのコーヒースタンドとして平日のお昼に営業しています。店内はBOOKカフェ風に本棚が並んでいて、テーブルでもコーヒーを飲むことができます。
コーヒーはブレンド、カフェラテ、エスプレッソ、カプチーノとあり、アイスでも頼めて値段はS=100円、M=150円、L=200円、LL=250円と紙コップのサイズで決まっています。(他にジュースもあり)
私がこの店に気づいたのはつい最近なのですが、平日の昼休み時はコーヒーを求めるサラリーマンやOLさんでなかなか繁盛していて、安くて美味しいんで私も土佐堀にランチに行くときはここでカフェラテをTake Outしております。
050530blg01.jpg

私は想像力が豊かというか思い込みが暴走する欠点があって、このビルの有様をみて、これはこのビルで営業していた喫茶店が火事で焼け出されて部分的に営業してるのに違いないと思い、店の人に「ここは火事で焼けたんですか?」と聞いてみたところ「いえ・・・全部黒くペンキで塗ったんです。今風のしゃれた感じにしたくて・・・」というお答え。途方もなく失礼なことを言ってしまったなぁ(冷汗)

その後、コーヒー買うついでにお店の人と話してみたところ、これからビルごとバーに改築する予定で屋上もオープンテラスにするんだとか。バーになってもコーヒースタンドの営業も続けるとのことでした。
ちょっと今のビルの状態からは完成時どんな風になるか想像できないけど、ここは今評判の土佐堀川沿いエリアに入るし、完成したらとても話題になりそうですね。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/158-a3d766d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

