うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Restaurant Okamoto レストラン オカモト -8 若鶏の赤ワイン煮込み

お昼は一週間ぶりにレストランオカモトに行きました。1000円のランチ、今日のメニューはサーモンのマリネのサラダにメインは写真の黒板のもの、デザートはパンナコッタ、コーヒーor紅茶付きです。
050530blg02.jpg

私は「若鶏の赤ワイン煮込み」にしましたが、骨付きのモモ肉が一本出てきました。これはグリルしたものを煮込んでいるのか、肉に香ばしさが残っている上に肉離れもよくて食べやすく大変良かったです! パンナコッタには濃紫のベリーのコンポートがかかっていて、直径1.5cmくらいもありそうな実だったのでダークチェリーかなあ?と思ったんだけど岡本シェフに伺ったところブルーベリーだそうで、こんな大粒なブルーベリーがあるのか~と驚きでした。味は普通のブルーベリーと同じでしたけど見栄えがしますね。
050530pre09.jpg

お店の入り口ではこの前のイチゴの苗が沢山新しい実を付けておりました。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/159-1d5b4ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

