うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



La Verdure du Viet-nam (ラ・ヴェルドュール・デュ・ヴェトナム)

昨夜のゴージャス中華がさすがにこたえて昼はあっさりしたものをと思い、この辺でもっともあっさりした料理と思われるLa Verdure du Viet-namのフォー・ガーを食べに行きました。ここは靱公園北沿いの通りで2/10に書いたポルタヌオーヴァのすぐ横にある大変人気のベトナム料理店で平日の昼休み時に行っても満席で入れないことが多かったりします。
この店のランチは840円でA:バイン・ミー(サンドイッチ)、B:フォー・ボー(牛肉うどん)、C:フォー・ガー(鶏うどん)、D:コムディア(ベトナム豚丼?)、E:カリー・ガー(ココナツ味チキンカレー)、F:カー・コー・トー(鰈の煮付け)と6種類の定食ですべてドリンク付き。甘いベトナムコーヒーか蓮茶を選べます。各定食ミニフォー等の追加も可。去年は定食Fが週替わりで面白い料理がでてたんだけど現在はカレイの煮つけに固定です。これ、和定食屋のさかな煮つけ定食とあんま変わらないんで初めて行く人なんかはF定食以外をお勧めしときます。
フォー・ガー、ハーブいっぱいだしレモン入れたりできるから今日みたいに胃が重い時にはかなり良い。
20050220003028.jpg

食後、パンの焼ける香りに誘われてオヤツを買おうとブランジュリー・タケウチに寄ったらばシャッター下りてて匂いはするけど閉店状態。商品売り切れで3時から再開店の張り紙がしてあって(上の階のカフェは開いているとか)こんな雨の日なのにすごい人気です。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/16-9ddffe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

