うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Bistrot le Pichet ビストロ・ル・ピシェ

土曜日は先週京町堀一丁目にオープンしたフレンチのお店「ビストロ・ル・ピシェ」に
いってきました。ランチメニューは1000円、1300円、2000円のコースがあります。私は1000円のコース(スープ、メインは肉か魚料理、パン、ミニサラダ、ドリンク)にデザートがつく1300円のコースにしました。
スープはキャロットとハーブのスープ、量もたっぷりで美味しかったです。
メイン料理は肉料理の方、牛フィレ肉のステーキペッパーとタイム風味にしました。ステーキはミディアムな焼き具合で美味ですが京町堀の他店の量になれていると少なく感じるかも。男性にはちょっともの足りないんじゃないかな。ドリンクにはコーヒー、紅茶だけでなくハーブティーも選べます。「Aのテーブル」もそうだったけどハーブティーも選べるのって最近の流行りかしら。
050611blg01.jpg

このお店の接客はカフェぽい印象で親しみやすい感じです。残念だった点として料理がサーブされるタイミングが全体にあわただしくて、フランス料理店としてはもう少しゆとりや余韻を望みたいところ。(オープン直後でまだ店の方が慣れてないだけなのかもしれないけど)
050611blg02.jpg

「ビストロ・ル・ピシェ」店の外観がキャッチーで客の掴みが抜群にいいです。道路を通る人がみんな立ち止まって中を覗き込んでいきます。先週は昼休みはいつもOLさんで満員状態で、土曜の今日もみるみるうちに色んなお客さんで満席になりました。
同時期にオープンした「ビストロ・ル・ピシェ」と「Aのテーブル」なのですが、店のコンセプト等々非常に対照的で両方いくとなかなか面白い。

ビストロ・ル・ピシェ 大阪市西区京町堀1-11-3園部ビル1F TEL06-6444-1170 日曜定休

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/180-b2d69023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

ハーブ&フレンチ!「Bistrot le Pichet 」

今日は、午前中の仕事を早めに切り上げ、「南蛮亭」の「今週の週替わりカレー;鶏モモ肉とレンズ豆の煮込みカレー」の看板を横目で見つつ、「L'HEURE BLEUE (ルール・ブルー)」に向かったのだが、11時45分の時点ですでに10人行列。あっちゃー(^^;)、すっごい人気です

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

