うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



京町堀 わか芽

ジ・アースカフェやTORAMARUやJapanese Cafe「翠」の連なる靱公園北沿いの道路をなにわ筋に向かって歩いていくとなにわ筋の手前、右手に飲食店が3店かたまった一角があります。SUPER DINING A&W(アート&ワイン)と「ビストロ&カレー アロームドール」そして和食の「京町堀わか芽」です。
050616blg01.jpg

「アロームドール」はなにげに面白い店なのでそのうちまたお昼に行くんじゃないかな。
A&W(アート&ワイン)の方は去年までランチやっていて、量は少なめながら料理が非常に良い内容だったのでよく通ってたのですが現在は夜のみの営業となっております。
「京町堀わか芽」はビルの地下のお店で平日のランチ時は黒板に肉料理と魚料理の品書きを出していて、なんとなく美味しい店のオーラを感じつつも今まで行きそびれておりました。
050616blg02.jpg

道路からみると中の様子がさっぱり見えないので、私は勝手に高級そうなモノトーンのモダンな店をイメージしていたのですが、今日初めて入ってみたら全然違った(汗)
ズッシリ重厚な木の建築と今風のセンスの良い調度が組み合わさったなんとも落ち着けて、ここで飲んだらさぞやお酒がおいしいだろうと思わせるすごく良い感じの店ではありませんか。
今日の昼食(800円)のメニューは「野菜の牛肉巻き」か「かじきまぐろのソテー」、私は牛肉巻きの方にしました。写真のように小鉢二つとお漬物果物付きの定食だったのですが、お昼の定食としてどの料理もすこぶる高水準な味! これはまた来なくては・・・

「京町堀わか芽」大阪市西区京町堀1丁目15-8 TEL06-6445-1820 土曜日定休


トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/186-fe816efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

