うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Restaurant Okamoto レストラン オカモト -11 海老と目鯛のミネストローネ

金曜日、お客さん並んでたらどうしようと思いながらレストランオカモトに行きましたがカウンター席は空いててラッキー! 1000円のランチ、今日のメニューは鴨肉のサラダにメインは写真の黒板のもの、デザートはラムレーズンのアイスクリーム、コーヒー紅茶付きです。
050617blg01.jpg

若鶏と塩漬けキャベツのブレゼ、見てるとすごく美味しそうな料理だったのだけど、どーしてもトマト味のものが食べたい気分だったので魚料理にしました。ミネストローネ、こちらを選んだことを後悔させない素晴らしい内容でした。 デザートのラムレーズンのアイスクリームがふわっと軽い口当たりで良かったので、そこらへんのコツとか聞きたかったのですがその頃にはお店も混んできたのでまた今度ということで。
050617blg02.jpg

恒例のエントランス菜園激写、今回はトマトです。えらい黄色いけどこれから赤くなるのでしょうか?

050617blg03.jpg

帰り道、レストランオカモトのすぐ近所の肉屋さん「弘豚社」に寄って「ゴリモンな日々」でゴリモンさんおすすめの京町コロッケ50円とエビカツ70円を買って帰りました。夕方食べましたが冷めてからも美味しいしっかりした味付けのコロッケで、エビカツもこれまた美味でした~

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/187-7508970f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

