うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



LA GALLOISE (ラ・ギャロワーズ)

日曜やっと休めたので、前から行きたかった新町のギャロワーズにランチに行きました。ここは4月に「ル・ジャルダン」から「らくしゅみ」に歩いて行く途中みんなで発見。その後、先に何回かランチに行った友達のCさんから話だけ聞いていたのでした。
Cさんの話をまとめると *パスタおいしい *コーヒーもけっこうおいしい *パンはバサバサでだめだ(パンのだめ具合を5分間くらい力説される) *食器はティファニーのものを使っている *コーヒーのC&Sは全部違う器使っていて面白い *接客は丁寧で良い *平日ランチタイムはお客さん少なくてお店ガラガラ、ということでした。すでに3~4回行ったというから気に入った様子。
050619blg-b01.jpg

ギャロワーズ、最近ネット上の評判がすこぶる良いので、ランチタイムはガラガラってこたぁないだろうと用心して早めの11時45分くらいに行きました。カウンターに座れたのですが、電話で予約が二組ほど入りそれ以降来たお客さん達は入れなかったです。日曜の12時前なのにスゴイなー。江戸堀のルール・ブルー並みじゃないか。お店の中はオープンキッチンになっていて私がよく行っているフランス料理のルール・ブルー、ゴダーユ、土佐堀川沿いのイタリア料理のメッツォなんかを思い出させる内装です。
ランチは1000円、1500円、2000円のコースがあり、私は1000円の前菜とパスタとコーヒーor紅茶のコースにしました。パスタはトマトソース、オイルベース二種類から選択できるので私はボンゴレビアンコの方にしました。まず前菜ですが、生ハムの乗ったサラダにブワブワ滑らかな不思議な食感のキッシュ、カップにビシソワースという構成でなかなか豪華な印象で、味もどれも美味しいです。パスタはアサリは小ぶりなものが沢山入っているという感じですこぶる味が良かったです。麺の具合も良かった。パンは胡麻がまぶしたものとレーズンや胡桃が入った胚芽パンの2種類サーブされましたが普通においしかったような。Cさんの時とパン変わったのか、それともモソモソしたドイツパン好きの自分の嗜好に合ったパンだったということかもしれない。コーヒーも美味しかったですね。トータルで本当にお値打ちな内容で満足して帰ったのでした。新町のこの辺はル・ジャルダンやROOM CAFE ロカ、らくしゅみ等々近くに美味しい店が集中してますね。新しい店も続々出来てるし。
Cさんに後で電話で「ラ・ギャロワーズ」今日の混み具合を報告したら「信じられーん!」と驚いてました。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/191-bc81a9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

