うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



ブランジュリ・タケウチ -7  すこし買いやすくなったかも

2月以来、平日12時過ぎにはパン売り切れでシャッターしまっているのが普通だったブランジュリ・タケウチですが、このところ12時台でも営業している日がちらほら出てきました。先週月曜開いてたので今週も月曜だったら大丈夫かなあと昼休みにパンを買いに行ってみたところパンの種類も沢山揃っていたので冬以来久しぶりにお昼ゆっくり選んで買うことができて幸せ~。土曜とかも夕方並ばずに買えることもあるみたい。最近、人気もちょっと落ち着いてきたのかなあ。
050627blg-a01.jpg

私は今日は夕食用にイタリア国旗のような色合いのモッツァレラとプチトマトのサンドイッチ(240円?・・・だったかな)と、チョリソーとレンズ豆とチーズをトッピングしたパン150円、それから甘いパンをひとつ、イヨカン入りの生地で渋皮栗と白餡を包んだパン150円を買いました。切ってみたら和菓子のような美しい色合いの断面、見た目に違わず味も極上のあんパンでした。
050627blg-a02.jpg


トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/199-910ed189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Boulangerie Takeuchi

■ブランジュリ タケウチ■天然酵母オリーブのパン&メロンパン

「ブランジュリタケウチ」のシュークリーム

大阪、いや関西随一のパンと言っても過言ではない、 「ブランジュリタケウチ」いつ行っても満員で、商品がなくなって、お店が閉まっていたこともしばしば。種類によっては好みも分かれてしまうけど。ここのデニッシュはより優秀で大好き!でも、今日はパンのお話ではなく...

画像@大阪一おいしいらしい ブランジュリ・タケウチのパン

先日、大阪一おいしいと噂される「ブランジュリ・タケウチ」へ行ってきました。画像は外観を撮ろうと思ったのですが、近すぎて外観ではなく「入り口」という感じになってしまいました。ものすごく並ぶだとか、午前中で売り切れて一度閉店 午後3時から再び開店だとか、さ...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

