うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



紅恋灯  肉好きにもオススメな野菜丼

天候不良で豪雨が降ったりやんだりな昼休み。こういう日は中之島あたりのレストランが空いてるんじゃあないかなあ?と関電ビルディングのダイニング・カフェ「エル ガーデン」まで行ってはみたのですがとんだ大誤算!高齢な奥様方が10人ほど入り口で列を作っていたうえランチメニューも売り切れのものが多くて挫折。やっぱ「エル ガーデン」難易度高いみたいです。がっくり
関電ビルを出て周囲の中之島の大衆食堂やレストラン、雨なのに超満員の店が多くてどういうことだと思って客層や人の流れを観察したら、どうも国立国際美術館のゴッホ展からきているお客さん達のようでした。くそぅゴッホめ~、エミール・ガレ展の時はのんびりしたもんだったのに。ミュージアム付設レストランのクイーン・アリス アクアとかきっと地獄のような混み具合だろうなあ。

そんなこんなで中之島から離れて土佐堀川沿いの中華屋さん「紅恋灯」に初めて入ることにしました。この写真は春先に撮影したものなのですが、ここはランチタイムいつもこんな感じにサラリーマンが長い列を作っています。
050629blg01.jpg

これまで入る勇気がでなかったのですが、入ってみたら女性客がけっこういるじゃあないか(店内、典型的な親父専科な中華屋さんではありますが) メニューは麺類、丼類、チャーハン類たいへん豊富で迷ったんで店員さんに聞いたら、丼だと野菜炒め丼650円がおすすめとのことでそれにしました。
050629blg02.jpg

野菜炒め丼、香ばしいタレのご飯に絡み具合がすごくイイ!!豚肉も沢山入っていて美味しくって大したボリューム。スープもなかなか他に無い味! なるほどみんな並ぶわけだ~  お勘定の時、女の人はご飯少なくしてるから600円でいいヨと安くしてもらえました。女性一人客でも大丈夫だと分かったし、みてたら麻婆豆腐関連メニューを頼んでる人も多かったので次はぜひそっちも試してみたい。

紅恋灯 大阪府大阪市西区土佐堀1丁目1-32 TEL06-6448-3211

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/202-b0406a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

