うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



CHEDI LUANG (チュディ ルアン)

土曜日は友達Cさん&彼氏と3人でランチしようということになり、北堀江のタイ・レストランCHEDI LUANG(チュディ ルアン)に行きました。ここは昔から気にはなっていたものの入るのは今日が初めて。
11:40くらいに店に着いたらランチは12:00からと言われて、しょうがないので雨の中北堀江をあちこち回って時間つぶしてから再訪(土日祝のランチは12:00~16:00ですって)
入店してみると、店内かなり広い上にインテリアが重厚で素晴らしい雰囲気です。
050702blg-b01.jpg

CHEDI LUANG(チュディ ルアン)土日のランチの内容ですが、タイカレーにサラダや漬物が付いたもので880円、他に色んな種類の麺類とライスや漬物のセットが800円前後。これらにトムヤムクンやらデザートorドリンクが付く形式のホリディスペシャルというセットが1500円台という構成で種類すごく多いです。私はグリーンカレーのホリディスペシャル1580円(写真右上)Cさんは海老タイ焼きそばのホリディスペシャル1550円(写真左下)Cさんの彼氏はチキンカレーヌードルホリディスペシャル1550(写真右下)を選びました
050702blg-b02.jpg

のっけっから3人ともトムヤムクンにノックアウト。美味しいです!金箔がのっててスゲー。キノコがフクロ茸じゃなくてシメジ茸だったけど、まあ気にならない。
私の頼んだホリディスペシャルのグリーンカレーですが、美味しいけど味が濃い上すごく量が多かった。ご飯お代わり自由となっているけど、お代わりどころか少し残してしまいました。チキンカレーヌードル頼んだCさんの彼氏もしきりに味が濃厚だと言っていたなあ。
タイ料理だとここからも近い四ツ橋筋のMAI-THAI(マイタイ)なんかも味が濃い傾向にあるけれど、あちらはやや塩がきつい程度で他はあっさりした味なのに対し、チュディ ルアンは甘みや旨味や油加減も含めて濃厚なんですよねえ。
050702blg-b03.jpg

食後は私とCさんはデザートにして、彼氏はアイスコーヒーにしたんですが、デザートのタピオカミルク、普通のタイ料理店のランチ付デザートで出てくるものの3倍はありそうな量で凄かったなあ。タピオカの色がうっすらパステルカラーでとっても奇麗!美味!!

食事が出てくるタイミングなんですが、一番早かったチキンカレーヌードルと遅かった焼きそばセットで30分以上間が空いたしデザートも大分時間がかかり、ここってどうも待たされて当たり前な雰囲気。このお店、時間に制限のある場合は止めたほうがいいでしょう。 でもお友達と雰囲気の良い店でお昼に食事がてらゆっくりお話ししたいなんて場合にはのんびりできて最高の店だと思いました。

CHEDI LUANG(チュディ ルアン)の情報はグルメウォーカーのサイトをごらんください。公式サイトは表示が凝り過ぎてて見づらかった・・・

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/207-a719df85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

