うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



パブリックダイナー&カフェ Awaza Cafe

今日の昼休みは新店開拓の長い旅に出て、阿波座駅のあたり、新なにわ筋と中央大通りの交差付近に出来たAwaza Cafeまで行きました。ここは5月9日にOPENしたばかり。すんごく料理の種類が多くて和洋中伊カレーとなんでもアリ。一日中手ごろな価格で食事ができるんですが、ランチとしてはスープ、ドリンク、ケーキが付く800円のパワーランチセットを11:00~15:00の間やってます。
050705blg01.jpg

今日のメニューは、鶏とブロッコリーのカレーor豚肉と香味野菜のピリ辛炒めorスモークサーモンのピタサンドという3択でした。ドリンクの選択肢も多いし、ケーキなんて3種類から選べていい感じ。私は豚肉と香味野菜のピリ辛炒め、アイスコーヒー、洋ナシのタルトという組み合わせにしました。
050705blg02.jpg

これで800円というのはとってもリーズナブル。12時台は混むんだろうなあ。お店の中はそうとう奥行きがあって入り口付近と奥の方はゆったりしたソファコーナーになってます。
場所は新なにわ筋沿い、地下鉄の阿波座駅6番出口の真ん前にあるのですが私は大昔この辺の会社で働いてたことがあって当時このエリアで喫茶といえば親父ターゲットの店ばかりだったので女子社員同士で行く喫茶店に事欠く日々。明るい感じのカフェは一軒しかなかったし、食べ物で友達を誘える名物といったら信濃路のトマトラーメンしかないという時代でした。あの頃Awaza Cafeあったら猛烈に通いつめてただろうなあ。

Awaza Cafe OPEN/7:00~22:00
TEL&FAX/06-6535-9098
大阪市西区立売堀5-1 プライムハイツ阿波座

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/211-7336c9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

