うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



花車 10周年感謝デー

yodoyabashiさんのブログ「ぼくらの昼めし」で京町堀の「花車」が10周年記念で7月8日まで特選ヒレカツ定食1000円が→700円という情報を読んだので、今日のお昼は京町堀「花車」にすっ飛んで行きました。「花車」はうつぼ公園北側の筋、TORAMARUから四ツ橋通り方向に15mくらい先にある実直な印象の揚げカツ屋さんで、私はこの店はかなり好きで600円の日替り定食をよく食べに行ってます。
050706blg01.jpg

やー、日替り定食しか食べたことなかったんだけど、特選ヘレカツはさすがにスゴイです!!ヘレカツでかーい。柔らかーい。今日はこれが700円とは幸せ過ぎる~。10周年記念、夜は生ビール&焼酎が200円になるそうです。

この店のお昼のメインの客層は40台以上のおじさん達、それもなぜか建設業の人が多い気がする。「ゼネコンがねえ・・・」とか「施工図が~」とかしゃべりながら食べてるグループと相席になる率高し。店内イートイン女性率は低くて男9:女1という感じで女一人はちょいと辛い(でも行くヨ~)「花車」のテイクアウトお弁当ブースに来てるのは女性ばっかなんだけどなあ。
050706blg02.jpg

↑600円の日替り定食は曜日でメニュー固定なので写真UPしときます
私のオススメは木曜日のコロッケ、エビフライ、一口ヒレカツ盛り合わせ定食です。これ以外にも揚げ物の定食が色々あります。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/212-d069fff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

