うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



CABO d EL PONIENTE (カボ デル ポニエンテ) -5  7月のメニュー

今日のランチはゴッホ展のレストラン混み混み効果に脅えつつ中之島に行きました。ダイビルのスペイン料理店カボ・デル・ポニエンテまで行ったのですが、ゴッホ展のお客さんはここまでは来てないのか店内7割くらいのいりです。
7月の月替わりのメニュー、1500円コースは水茄子とタコのサラダ仕立てバジル風味、帆立会貝と舌平目の鉄板焼きピペラーダ添え、デザート盛り合わせ、コーヒー。950円コースの方はサラダ、生ハムとチーズのローズマリー風味ポテト巻き、デザートという構成です。(メインが選べる2500円コースもあります)私は今日は950円のコースにしました。
050707blg01.jpg

生ハムとチーズのローズマリー風味ポテト巻きというのは写真の通り大きめのコロッケがグリンピースや豚肉のブレゼの上に乗っているみたいな料理でした。
これ、洋食屋の日替わりなんかで出るマッシュポテトのハム挟みカツを思い出すけど、味や素材はあれより遥かに洗練されていて外側の生ハムが量多くて溶けるチェダーチーズと共になかなかボリューム感あり。下のは半切り写真です。
050707blg02.jpg

付け合せのグリンピース、野菜、ベーコンのブレゼは野菜の甘みを引きだした良い味で満足の一皿でした。
デザートは生クリーム添えたシフォンケーキが出ました。カフェラテは+150円です。7月の1500円コースも行かなくてはっ

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/213-1f21a62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

