うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Tea House MUSICA (ムジカ)

050709blg-c01.jpg

このブログに書くのは初めてですが、北区堂島の紅茶専門店の老舗MUSICAには昔から通っています。どのくらい行っているかというと、レシート20枚集めたら貰える100gのリーフティーをかれこれ3回は貰ったことがある位です。(MUSICAが地下で営業していた頃からの話なので頻度はそれほどではないんですが)
ビルの地下にあった頃のお店もそれは素敵だったのですが規模は小さくて土曜の午後などは長時間並ばないと入れないことが多かったので、あまり待たなくて済む今の方がずっといいな。
050709blg-c02.jpg

今日は夜、久しぶりに行ってケーキセット740円を頼みました。ケーキはメランジュというピンク色がキレイなベリーのムースにしました。メニューのアフタヌーンティーセットを見ていてなんだか昔を懐かしんでしまった。学生時代とかコレを皆で頼むのが定番だったんです。
色々な人とこの店で紅茶を飲んだけど、MUSICAって堂島に永遠に存在しそうな気がするので、安心して大事な人たちとの時間をここで積み重ねていけるんですよね。

Tea House MUSICAの詳細情報はYahooグルメのページをご覧ください。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/217-c9b0f49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アフタヌーンティー】ダージリンの香りと

優雅にゆっくりティータイムを過ごすなら・・・ダージリンの香りとアッサムコクのブレンド香りと味のバランスが最高です●原産国=インド●50g=約20杯分●1杯分=ティースプーン大山1杯●浸出時間=3~4分●ストレート向き 商品内容 商品名 【アフタヌーンティーブレン

イングリッシュアフタヌーンティー L缶

S缶の3倍量で、みんなで楽しめるサイズのL缶です。サイズ:φ7.5×H10cm原産国:インド、スリランカ内容量:缶入75g・ [CNET Japan] 運と機会を味方に「1人でも企業を変えられる」--出井氏が贈る起業家へのメッセージ・まったりアフタヌーンティー☆ホテル日航東京 お台場

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

