うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



タパス&バー LUGLIO TIPO (ルーリオ・ティーポ) トマトライス

今日のお昼は靱公園北側の弘豚舎やレストランオカモトのある道をもう少し阿波座方向に行った所にあるLUGLIO TIPO(ルーリオ・ティーポ)というお店に行ってみました。ここはランチは月・水・金の11:30~14:00 パスタランチ900円とトマトライスランチ1000円の二種類やっていてコーヒーは+100円です。私は今日はトマトライスの方にしてみました。
050713blg01.jpg

まず、グリーンサラダとタパスの小皿が出てきました。パンはタケウチのバケット。私はここに来るまで「タパス」って言葉知らんかったなあ。スペイン料理のおつまみを指す言葉だそうで、「ピンチョス」の方は最近流行ってるから知っていたけど、こちらは楊枝に刺したりして抓みやすい形式のタパスらしい。このお店はタパスのお店ではあるけれど、メニューはパスタやピッツァがあってイタリア料理色が強いです。
今日出たタパスはキノコのロースト、オリーブオイル漬け、モッツァレラのプチトマト挟み、ピクルス、牛肉のタタキ、ポークのローストマリネと量はちょっとずつだけど色々楽しめました! メインのトマトライスは、私はなぜかチキンライス的なものだと思ってたらとんだ勘違いでサフランライスに相当な量の魚介類、海老、ムール貝、イカ、貝柱がトマトソースと共にトッピングされたというオリジナルな料理でした。けっこう量多くてすごかったです。

LUGLIO TIPO(ルーリオ・ティーポ)の詳しい情報はぐるなびのHPをご覧ください。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/222-3dce9f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

