うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



プティレストラン 「Giro」

今日はブランジュリー・パンデュースに行くようになって近くに発見した小さなフランス料理店に行きました。場所はパンデュースの向かいの道を北御堂方向に20Mくらい行った古い雑居ビルで写真の小さな青い看板だけが目印。
お店は古い雑居ビルの1Fのずーっと奥の突き当たりにあります。うはは~、むかしアメリカ村の日宝三ツ寺ビルのカレー屋「カシミール」に通った時以来のワクワク感(カシミール、今は北浜に移転してますけど) 激しくジミな所にある店って中が別世界で吃驚というケースもありますが「Giro」は外観とそれほど違わない印象で昔の純喫茶かスナック的でした。
050714blg-c01.jpg

ランチメニュー、基本は950円のセット(パン、ドリンク付き)前菜としてキッシュ、スープ、テリーヌ(+100円)からひとつ。メインは白身魚のポワレ、鶏モモ肉のコンフィ、トマトの挽肉詰めロティ、ステーキ(+150円)、ラムチャップグリエ(+250円)から選べます。デザートはプラス300円。
私は前菜はテリーヌ、メインはトマトの挽肉詰めで1050円の構成にしました。
050714blg-c02.jpg

ここは江戸堀のゴダーユみたいにシェフの人が一人で仕切っている店でした。全体にいい味でトマトの挽肉詰めは相当美味しかった。自家製パンがまた美味しい。隣の人らが頼んでいた鶏モモ肉のコンフィも良さそうだったので、再訪必須。
この店はものすごーーーく客を選ぶと思う。血中オヤヂ度の高い人なら大丈夫ではなかろうか。私みたいに

プティレストラン 「Giro」
大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル1F
TEL 06-6231-8808 土日祝が休み 

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/224-c793de33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

