うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LA GALLOISE (ラ・ギャロワーズ) -2 泉南パプリカとタコのトマトソーススパゲティ

祭日の月曜は外でランチすることにしたんですが、フレンチやイタリアンの店って日祝休or月曜定休の所が多いんですよね。そこで休日に開いてる率の高い新町のラ・ギャロワーズに行くことにしました。情報誌ではギャロワーズは不定休となっていましたが、今日お店の人に聞いたところ7月は19日休む以外は無休、8月はお盆の後に2日ほど休む以外は無休の予定とおっしゃってました(がんばるなぁ)
050718blg02.jpg

私は早めに行ったのでカウンター席一番乗りでしたが予約してる人多いようで、今日も12時前に満席、来店しても入れないお客さんいました。
前回同様1000円の前菜とパスタとコーヒーor紅茶のコースにしました。パスタは泉南パプリカとタコのトマトソースかフレッシュバジルのジェノベーゼの二種類から選べます。
050718blg01.jpg

前菜の盛り合わせ、スープは冷たいかぼちゃのスープ、軽くカレーぽいスパイスの香り。他は前回と同じもの。キッシュ美味しいなあ。パンは今日はバケットとフォカッチャでした(味は普通) パスタはタコのトマトソースの方にしたのですが、タコは歯ごたえある良い味のタコだった。でも今回隣の人のジェノベーゼの方がどうにも美味しそうで気になってしょうがなかったわ。ジェノベーゼといってもアスパラガスや色々野菜が入っていて、おまけにけっこう席が離れてるのにこちらまでバジルの良い香りがしてきて・・・ 
今月中にランチに来たらジェノベーゼ食べれるかなあ?と帰り際お店の人に聞いたらば、ランチのパスタは数日でメニュー変更になるから次もジェノベーゼとは限らないらしい。あとフレッシュバジルは旬が短くて使えるのは来月頭までともおっしゃってた。うーむ、難しいっすね。
今日はサーブが若干遅いかなあと思うときがあった。新人さんぽい女性が入っていたし慣れれば改善されるだろうと期待。
スポンサーサイト

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/230-3b0f87cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パプリカ(粉末) 20g

初めて購入しました。何に使おうかなぁ~♪カレーやスープに入れてみようと思い購入。安い。・スパイスからカレー作り。本格派に挑戦!!!チキンカレーです。・脳天突き抜ける辛さ - マジックスパイス・心のスパイス効かせましょうか?!・パプリカ(ガンダム好きのおじさ

-

管理人の承認後に表示されます

ラ・ギャロワーズ

 中学の同級生Kが、勤めているイタリア料理店『ラ・ギャロワーズ』に食事に行きまし

ラ・ギャロワーズ

イタリアンでランチです♪新町まで足を伸ばしてみました。こじんまりしたお店ですが内装はなかなかお洒落。お昼時を少しはずしてみたものの店内は満席で少し待ちました。予約入れた方がベストですね。前菜盛り合わせはサラダにかぼちゃのスープ、タマネ.

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。