うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



L'HEURE BLEUE (ルール・ブルー) -8 ハンバーグ定番化

連休明け火曜日のお昼ですが会社を出た時間が中途半端だったため、まずヴァントーズが満員で入れず、次に行ったゴダーユはランチお休み(私最近ゴダーユランチ運がないなぁ)もうダメかと思いきや、ルール・ブルーのカウンターが一つ空いていて大喜び。
ランチ(1000円)の今日のメニューですが、ハンバーグと米茄子のロースト、ポテト、マッシュルーム、茸のソテー添え。
050719blg01.jpg

ハンバーグと言えば、K1郎さんのブログうまから手帖のコメント欄で7/13日にルールブルーでランチされたDragonMoonさんもハンバーグだったとおっしゃってたんだけど、今日もハンバーグとは頻度増えてない? 早速、お店のお姉さんに聞いてみたところ 「はい、ハンバーグの回数増やしたんですよ。人気があるもので」とのお答え。私の見ている範囲では、ルール・ブルーのランチの素材って 鶏肉、茶美豚肉、白身の魚、サーモンが多いのですが、こりゃハンバーグもローテーション入りってことですね。

オープンキッチンなので、シェフがペチペチと掌で焼く前のハンバーグ種の空気抜いてるところが見れたりするんだけど、一個一個の挽肉がすごい量。私の写真では実物のボリューム感は伝わらないなあ。ポテトや茸のソテーの下には米茄子の半分切りがドーンと埋もれてます。味付けはグレイビーみたいなブラウンのソース、美味しー!
私はこれでルール・ブルーのハンバーグ食べるの3回目ですが、これまでのところ毎回全然違う料理に仕上がっててすごいなあと思います。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/231-63a5db66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルール・ブルー / ポルチーニ茸のクリームソースハンバーグ

金曜はいつもこちらにコメントをいただいているminoriさんとうつぼ公園まわりうろうろツアーにでかけました。(毎週来ている様な気が…)ランチはどうしようかと考えていたんですがルールブルーのメニューが憧れの「ハンバーグ」なのを見て即決定。「ハン...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

