うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Satour サトゥール -2 鶏モモ肉のオーブン焼き

今日はサトゥールの平日1260円コースにチャレンジしようと土佐堀通りをどんどん西に歩いて12時くらいにお店に着いたのですが、今日は予約で団体客が入った関係でデザート付きの1570円のコースからしか出来ないとのことでした。ガーン!予算的にキビシー(涙)と思いつつ、時間がお昼時間内に収まることを確認した上で1570円のコースにしてみました。
050720blg-a01.jpg

前菜、メイン、デザートとも数種類から選択できます。私は今日は前菜は牛肉のにこごりテリーヌ、メインは鶏モモ肉のオーブン焼き、デザートは巨峰のタルト、ホットコーヒーという組み合わせにしました。
前菜の牛肉のにこごりテリーヌですが、あまりゼラチン感はなくてどちらかというとリエットやコンビーフに近い食感の牛肉の寄せものにトマトのシャーベットが乗っています。付け合せの生野菜もこだわりを感じる内容。牛肉の量が多いな~、メインでこれが出てきたとしてもおかしくないような。メインの鶏モモ肉のオーブン焼きもやはりかなりなボリューム。ダブルでボリューム肉料理ときてはあまりに肉々していてちょっと選択的にミスった気が。前菜はスープ(今日はヴィシソワースだった)にしといた方が無難でした。

お店は12時半くらいまでは空いてて静かでしたが、予約のお客さんが団体さんでどっとやってきてガラリと賑やかな雰囲気に。
前回週末に来た時も思ったけれど、ここはテーブルセッティングや接客がきっちり堅めな印象なのだけれど、お客さんはアロハとかジャージとかかなりラフな服装の人達も来ていて、そういうカジュアルな人らが浮くわけでもなく楽しくお食事できる店なのでした。靱公園付近のフランス料理店とはまた違った盛り上がりを見せる店だなあと思いました。
そのうち魚料理も食べに行きたいな。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/232-b4b0db79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江戸堀のフレンチ「Satour(サトゥール)」はうまいぞ

 食道楽とかグルメというのは、本能に直結してるせいか、なんとなく尊敬できない雰囲...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

