うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



dining fuguya ダイニングふぐや 南久宝寺店  夏の鍋料理

水曜日、友達に誘われて本町に7/19日にOpenしたばかりの創作ふぐ料理のお店のオープニング特別コースを食べに行きました。難波神社からそのまま境筋方向にまっすぐ行くと南久宝寺繊維問屋街といって歩道の頭上にアーケードがあり雨の日でも濡れずに境筋まで歩ける道があるのですが、そのアーケード沿いの御堂筋と堺筋のちょうど中間くらいの場所にできたお店です。
050721blg01.jpg

コースのメインはふぐ鍋。鍋は紙鍋だよーん。こーんな暑い季節に鍋ってどうだろうと思いましたが、河豚だとあっさりしていて美味しい美味しい。ポン酢で爽やか、充実な内容の夏の鍋を満喫しました。鍋以外で印象に残ったものとして、ふぐの御造りも良かったし、唐揚げもふぐの皮を使った煮凝りも美味しかった~。
Aさん鍋奉行担当してくれてありがとう!
050721blg02.jpg

今日頂いた内容は普段は4500円相当のコースだそうです。(今日は優待券があったので安かった) 4500円としても量的にかなりお得な内容だと思いました。鍋の河豚がすごく多くて私たちとか食べきれないくらいで、全員すっかり満腹になってしまって雑炊のご飯は3人で1人前しか頼めなかったです。
↓締めのふぐ雑炊と柚子シャーベット
050721blg03.jpg

ダイニングふぐやですが、お店の方によるとランチは8月1日から始めるそうです。河豚を使った丼物や、小鍋料理が登場する予定とのこと。晩のメニューも8月1日から創作ふぐ料理を単品でもどっと充実させるのだとか。

dining fuguya ダイニングふぐや 南久宝寺店
541-0058 大阪市中央区南久宝寺町2-5-9
TEL.06-6243-0298
定休日 日・祝

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/233-3e711223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たらふく

たらふく ジャンル:ふぐ料理予算@¥8,000~10,000先日、深夜のアルタ前で待ち合わせをしていた小生の目の前で、豪快にフラれた男性がいた。女性は新宿で夜のお仕事をしているようで、おそらく男性はその客なのだろう。お店が終わる

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

