うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



串の坊 クリスタ長堀店   彩定食

050724blg-a01.jpg

日曜日は明石の末妹一家が大阪に遊びにきました。義弟のリクエストは串カツだったので「2度づけ禁止」な所にいくべきか?と思いつつも無難に流れて串の坊のランチにしました。串の坊は法善寺に本店のある串カツの人気チェーン店で店舗数も多くて事前に串の坊公式サイトで下調べしましたが、店舗によってランチメニューが違っててランチが無い店もあったりして要注意でありました。
クリスタ長堀店はファミリーで利用しやすい構造と地下街の涼しさとで選んだのですが、ランチは写真のように3種類用意されております。お勧めは1100円以上の定食、ポイントはアスパラガスがあるかないかでこれ非常に重要。昔、串の坊のランチが美味しいと教えてくれた友達のCさん、Yさんも「アスパラがむちゃ美味しい」というので推してくれたのでした。
050724blg-a02.jpg

彩定食1100円は女性には多すぎるくらいな量なので、今日は大人3人前頼んで4歳の姪っ子には大人の分を分けることにしました。串の坊 クリスタ長堀店、平日のランチタイムは列ができる店なんですが日曜の早めの時間帯だったのでテーブル席一番乗りで落ち着いて食事ができたしアスパラガスはやはり感動的な味だったし満足~なお昼ごはんでした。
でも「2度づけ禁止」の店にもいつかみんなでチャレンジしたいものです。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/237-a5372aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

765mイ.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- H

765m²)とされる。住居表示は大阪府大阪市中央区南船場二丁目長堀地下街1号~2号、南船場三丁目長堀地下

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

