うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Bistrante Bon Buono (ビストランテ ボン・ボーノ)

今日は靱公園から四ツ橋筋を越えた辺りにあるビストランテ ボン・ボーノに行きました。名前の通りここは仏伊折衷の創作料理の店です。この一帯の飲食店、本町のオフィス客が主な利用者だから土曜日は通り全体が閑散としております。ボン・ボーノも平日のお昼はお客さんで一杯だけど土曜は空いてるなぁ。
ここのランチは1000円のパスタランチと1800円のコースランチの二種類。パスタランチ美味しいし満足できる内容なんだけど、できれば1500円くらいの中間のセットも欲しいところです。
今日はパスタは、1,魚のスパゲティ(内容失念)2,ニョッキの仔羊ラグーソース 3,イカ墨入り手打ち麺海老とゴボウのトマトソースの3種類から選べて、ニョッキに激しく惹かれたもののイカ墨の手打ち麺というのもすごそうなのでそれにしました。
前菜はアボカドをサーモンで包んだもの。イカ墨入り手打ち麺さすがに見た目がすごいや!トマトソースと一緒だと地獄のような色彩(なんのこっちゃ)上にカタローニャという野菜がどさっと乗っています。この野菜は初めて食べるけどほろ苦さのある小松菜みたいな味。手打ち麺はゴボウがそんなに主張しているわけでもなくバジルが程よく利いてて美味しかった。
ここのランチは普段はデザート別ですが、今日はお店のメルマガ登録者特典でデザート付。デザートはガトーショコラでした。
050226blog1.jpg

このお店は女性ウケを狙ってなのか店内がピンクを基調とした内装で、全然違う世界だけどインド料理チェーンのピーナ・カーナを思い出す。
050226blog2.jpg


2005/03/26 追記:
ビストランテ ボン・ボーノ 残念ながら今月いっぱいで閉店だそうです。フレンチとイタリアン折衷というコンセプトは実際、無理感があって難しいからねぇ・・・

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/24-01522a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

