うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



L'HEURE BLEUE (ルール・ブルー) -9 真鯛のロースト野菜ソテー添え

050726blg01.jpg

今日は漠然とフレンチで魚メインに食べたいなあと思っていたらルール・ブルーの日替りコーヒー付きの1000円ランチが定番の真鯛のローストだったうえ、すんなり席も取れたのでラッキー! 12時40分くらいに行ったのですが、平日この位の時間となるとルール・ブルーはカウンター空いてることも多いし、店全体に少し余裕を含んだ空気が流れています。今日は野菜ソテーがアンデスイモ(じゃが芋なんだけどなぜか黄色い)インゲン、海老、マッシュルーム、ベーコン、玉葱という内容で、海老がたくさん入っているのが珍しくっていっそう豪華な一皿でした。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/241-70b3dd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほっこり真鯛のロースト / ルールブルー

金曜日、ちゃこまり姫とのもぐもぐ倶楽部活動3回目はうつぼ公園まわりぶらり探検でした。お昼は「ルール・ブルー」で真鯛のローストのランチをいただきました。真鯛は大きさ15cm以上、厚さ3cmほどのでっかい切り身です。鯛はオーブンでほっこりと焼き...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

