うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TEA SALON & BAR Quartier Latin カルチェラタン

前々から行かなくっちゃと思い続けていた喫茶店のランチに満を持して行って参りました。
土佐堀川の常安橋(じょうあんばし)たもとにある川に面したティーサロン、カルチェラタンなんですが、立て看板などでチャップリンの映画の鑑賞会など開いている事など前からチェックしてたんだけどランチのメインがサンドイッチで、なかなかサンド気分にもならず、「チャップリン」いうのもどうだろな~、あまりお店の噂も聞かないし、と謎を深めるばかりだったのです。

12時すぐに入店したのですが、店内はこの辺では珍しく“優雅”な雰囲気。これはかなり良い店かもッ アンティークのスプーンや食器を展示販売しているコーナーがあったりして、いかにも女性向けな喫茶店かと思いきや、男性一人でランチしてる人やサラリーマン二人連れなど続々やってきて男性率も高いようでした。
050727blg01.jpg

ランチメニューは一種類で、本日のスープ+サンドイッチ+コーヒーor紅茶+デザートで1000円。サンドイッチは5種類から選ぶことができます。私はどういう内容かわからないまま、適当にアメリカンクラブハウスサンドというのにしてみました。
本日のスープは冷製コーンポタージュ、量もあるし良い味です。
サンドイッチはオーダー受けてから作り始めるので出てくるのに時間かかるけど味はすごく良かった!ボリュームも満点! ちなみにアメリカンクラブハウスサンドはチキン+チェダーチーズ、ビーフ+ベーコン、レタス、パセリと多重構造な豪華サンドでした。
セットの飲み物は紅茶を頼んだのですが、ポットでサーブされました。茶器がすごく面白い!デザートのパンプキンプリンは濃厚な美味しさ。サンドイッチで1000円のランチってどうだろなーと思って入ったけれど、これは素晴らしいですね。
050727blg02.jpg

このようなヨーロピアンな喫茶店といえば、靱公園付近だと「アンドール」や「オフィシナ・デル・カフェ」が人気ですが、私は昔は嬉しかったあの系列のファンシーな内装に最近すっかり違和感を感じるようになってしもうて(たぶん年のせい・・・涙)でもカルチェラタンのインテリアだったら当分通えそうなのでとっても良い喫茶店発見~と嬉しくなりました。

TEA SALON & BAR Quartier Latin カルチェラタン
大阪市西区土佐堀2-1-2西村ビル1F、肥後橋駅より徒歩5分
TEL&FAX06-6225-0007
平日08:00~23:00 日曜日11:00~23:00
定休日:土曜日
スポンサーサイト

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/242-ac085aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

カルチェラタン~モブログ

あの「うつほ日記」の うつほさま  も、 「味わい京町堀」 の ピンクやぎさん も 以前に載せてらっしゃった「カルチェラタン」に行って来ました~♪今日はAM10:00に江戸堀のお客様訪問と、AM11:00に阿波座で退去立会の予定で朝から出てまして、江戸堀の訪問が早く終わった

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。