うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



シェ・ワダ御堂筋 ビストロ「バロン」 -2  ローストビーフ

日曜日は郊外に遠出する予定だったけど雷雨で断念。近場をまわることにしてお昼は御堂筋沿い、南御堂のお隣のシェ・ワダ御堂筋ビストロ「バロン」に行きました。
今日の1050円のランチのメインは定番のローストビーフか、チキンのココナツカレーソースを選べました。
050731blg-a01.jpg

最初に出てくるレンズ豆の冷製スープ、写真では上手く撮れていませんが色が美しかったです。パンは天然酵母の丸パンと細バケットがでたのですが、バケットの方がヨモギを巻き込んだパンで風味が面白かった。メインはローストビーフにしたのですがいつもどうり安定した味。先着150名はココナツ風味のブラマンジェ、マンゴーソース添えが付きます。
前も書きましたが、「バロン」はめっきり大衆化路線でカジュアルフレンチのお店とは言えなくなってしまってますが、特に子供連れの場合とかフランス料理ぽいものを食べてみたいけどフレンチレストランは気後れして・・・という人にはすごく使える店だと思います。ベビーカー持ち込みでも行けそうな感じ。
050731blg-a02.jpg

今日行ったら店内数箇所に「かき氷はじめました」の張り紙が。あと、「本格炭火焼料理始めました。夜は仔羊とカレーもやし、キャベツでモンゴル風に」なる張り紙も。
ますますフレンチからは遠ざかっているのであった。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/247-b817b335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

