うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープカレー in 南船場

日曜日は雨の船場を散策して廻ったんですが、南船場にスープカレー専門店が2店出来ていたのが目に付きました。どちらも日曜だけどお昼営業してました。
まず、なかなかスマートな店舗デザインな 「MAMARO」
050731blg-b01.jpg

ここって数年前は「ザ・ワイルドバンブー」というアジア風なカフェが入っていた場所で、籠でカナリア飼ってたり、大判な白い蓮の絵がとっても素敵で友達とよくお茶しに行ってたんだけど、あまり長く続かなかったんですよねえ。ランチ食べに行った友達が料理はイマイチと言っていたからその辺があかんかったのか。スープカレーの「MAMARO」は繁盛するかな

お次はもっと心斎橋寄りにある 「札幌スープカリー HABANERO」
050731blg-b02.jpg

ハバネロとはちょっとベタなネーミングですね。地下好きな私としてはおもわずふらふら入ってみたくなる素朴でエスニックな感じの外観です。

速攻でトライして感想書きたいところですが、スープカレーは初めて食べた松屋のスープカレーで辛さにむせて気管にはいってゲホゲホ死にそうになったトラウマがあってちと敬遠。
スープカレー情報を検索していたら大阪のスープカレー事情に精通したせのべやさんのスープカレーのページを発見しましたッ 内容素晴らし過ぎる!!!上記の二店舗の詳しい内容はぜひせのべやさんのサイトで確認ください。
あ~、このムーブメント参加したいなあ (まずトラウマを克服しなくては)
スポンサーサイト

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/248-12bf1de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MAMARO(ママロ)

南船場にあるスープカリー屋さん「ママロ」に行きました。ここはスープカリー以外に一品もあり数品をオーダーしてみました。シーザーサラダにローストビーフ、春巻きなどなど。どれも見た目もきれいだし、美味しい(^^♪そしてメインのスープカリーはシーフー...

スープカレー MAMARO

■南船場 最近ちょっとしたブームのスープカレー。(あれ、もう遅い?) カレー好きとしては食べたくてうずうずしていたところで、今回ようやく食べることができた。 行ったのは京都の河原町丸太町に本店のある「MAMARO」の南船場店。 お店はいかにも南船場らしいカフェ風

HABANERO ハバネロ

以前から気になっていたスープカリーのお店「HABANERO」に行きました。ここ、前は創作料理のお店で結構お気に入りだったんだけどいつの間に変わったんだろう。さて、ハバネロのスープカリーは野菜、チキン、豚の角煮の3種類にターメリックライス

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。