うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ventose ヴァントーズ -4  ランチがボリュームUP

うつぼ公園北側に面しているフランス料理店ヴァントーズですが、1050円のランチはこれまではサラダかスープのどちらか選ぶ形式だったのが、サラダにカップ入りのスープが付く形で両方出るようになってました。お得でとっても嬉しい変化! お店の方に聞いたところ、しばらくこの形式で行くんだそうです
050802blg01.jpg

今日はサラダメランジュと冷たいキャロットスープの組み合わせ。メインはサワラのポワレとツブ貝トマト煮パセリのソース、または豚スネ肉の煮込みシャンパンヴィネガー風味で、パンとエスプレッソor紅茶付きです。
050802blg02.jpg

サラダメランジュ、オステリア イル・フィオーレのサラダを思い出させる野菜の多様さ。半切り卵が付いてきたのですが、これは黄身がトロトロの半熟卵を燻製液に漬け込んで味をつけたもので素晴らしくおいしかった。スープには生クリームが落としてあって、人参の甘さがよく出ていました。メインは今回魚料理にしたんですが、パセリのソースとトマト煮の色の対比が息を呑むほどの美しさ。フレッシュなタイムが振りかけられたサワラの切り身の量も多くて良い一皿でした。食後の飲み物は紅茶にしました。

今回のサラダ+スープの変化もスゴイけど、ヴァントーズはどうも去年に比べるとランチメニューにリキ入ってる気がする。そのせいか満席で入れない日も増えてきたし。
今日は私以外は全部サラリーマン風の男性グループでした。(ここってこの辺のフランス料理店の中ではランチタイムの男性比率が高い店なんですよね)

ヴァントーズのお店情報はぐるなびのページをご覧ください。
スポンサーサイト

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/251-9a7f902a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァントーズ

うつぼ公園にある隠れ家的フレンチバー『 ヴァントーズ 』京町堀にある食材にとことんこだわるカジュアルなフレンチレストラン。フランスの革命暦の「6月」を意味する店名ヴァントーズは、公園側にある窓を開けた時に入ってくる6月の風の心地よさ....

Ventoseにいってきました。

いつも楽しみに拝見している(そっとのぞいている)うつほさんのブログに即発されて、理事も行って参りましたVentose ヴァントーズのランチ。気合いも十分に、11時50分から入店してスタンばってしまいました。実は本日午前中所用があって半休いただいたのです。でもなぜ

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。