うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



4th street Bagel  弁当屋でベーグル

前から行こうと思っていた新町4丁目のベーグル専門のベーカリー「4th street Bagel」にベーグル買いに行きました。西長堀と阿波座の中間ぐらいにあってベーグル界では評判のお店なのですが平日の朝8:00~昼2:00のみの販売と、近所の人でなければなかなか行けない店なのです。
050803blg-b01.jpg

私はこの辺に土地勘があるので店はすぐに見つかったんですが、予想していたのとあまりにも違う。外観どうみても弁当屋です!店内でも弁当やおにぎりやオムライスばっか目立ちます!!肝心のベーグルはケースにまとめて売られてて存在感薄いよ~
調理服姿の中年男性が店番していたので店内で写真撮っていいか聞いてみました。
「おっちゃんを撮るんか?!恥ずかしいなあ、やめてーな」
「いえ、パンだけ撮りたいんです」
「えー・・・」(おっちゃんちと残念そう)
050803blg-b02.jpg

今日はベーグル少ないけれど、いつもはもっと種類が沢山あるそうな。
おっちゃんは「パンのことはわしよー分からへんのよ~、ここは作ってるだけやしねえ」などと言っていて、きっとお弁当部門の人ではなかろうかと思った。
めったに来れないと思ってカゴにあったベーグル5種類全部買ったんですけど、値札もなくて個々の値段は不明。5個で600円だったから平均120円か?
フォース ストリート ベーグル公式サイトの内容だとイートインできそうな感じだったんですけど、今日見た感じではイートインは苦しいよなあ。カフェご用達なベーグルのベーカリーがここまでオシャレ感から遠いとかえって愉快&ステキな気がするんですが、ベーグルマニアの人がベーグルの生まれ故郷を探し求めてはるばるこの店に巡礼&食べにきたりしたらすげーガックリくるんじゃなかろうか。
050803blg-b03.jpg

家で確認したら今日買ったのはプレーン・セサミ・くるみ・チョコチップ・シナモンという内容でした。初日はセサミとシナモンをレンジ&トースターで温めて食べましたが、生地は少し甘めでモチモチ感は申し分ありません。暑い中がんばって行った甲斐があったというもの。残りは半分に切って冷凍したんで少しづつ食べる予定(右の写真はチョコチップとプレーンです)

05/9/26追記:chim chim cheree diaryの chimさんからTB頂いて、新町店が現在閉店してるって知りました。(一時的なものなのかどうかは不明)んもー!私も知らずに新町店にベーグル買いだしに行くところだった。chimさん連絡ありがとうっっ 大正のお店は営業しているそうですが、公式サイトもいまいちアテにならない感じで行かれる方は事前に電話して確認された方が良いと思います。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/253-54babb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「私が癒ったら」という文句で始まる幸福の物語

イーリーキシモトの靴下とTOGAのジャケットを購入して散財(おもにジャケットで)。わあ貧乏になった。 週末はベーグル屋さんを求めて。うつほさんに教えていただいた玉造にある『H&L BAGELS』。お買い得のベーグルサンドとポテトと飲み物のランチセット700円。家人はクロ

堤遠く 水光ほのかなり

ベーグルのことを考えるようになってから知った全国のベーグル好きたちをうならせる大阪のお店「4th Street Bagel(フォースストリートベーグル)」。マザームーンカフェとかにも卸しているベーグル屋さん。営業時間が短かかったりするのでなかなか行けなかったとこ。新町に

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

