うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



godaille (ゴダーユ) -6 ポークバラと玉葱のテリーヌ

木曜日、ゴダーユを覗いてみたらカウンターが一席空いてました。ラッキー! 本日のランチ800円のメニューはバナナの冷製スープ、赤ワインで煮込んだポークバラと玉ネギのテリーヌ。松山シェフの今週のテーマはテリーヌです。
050804blg01.jpg

さて、バナナのスープですが、じつはこれまで何度かランチメニューにこれがあるのを見て「リスキーすぎる」と思ってパスしたことがあったんですが今日はなんとなく食べてみようかという気になりました。出てきたものは、ぱっと見シナモンみたいな茶色い粒まじりなポタージュです。味はというと、、、美味い!!!芋かなにか澱粉質なものがベースになっていてバナナの味は主張しすぎず甘すぎず、ものすごく絶妙な味。これまで避けてたけど一転して好物に。
メインは牛の煮こごりぽいゼリーに豚肉が断層作っているテリーヌで、これだけだと味に飽きそうなんですが、オニオンフライが沢山盛ってあって良いアクセントになっています。トマトとオクラのサラダ付きです。食後はプラス200円で紅茶にしました。お茶請けは梅ジャムとパプリカのグラニテ(これは氷菓で鮮烈な味だった) ここで紅茶を飲むのは久しぶりなんですが、マサラチャイみたいなフレーバーの紅茶で、松山シェフに聞くとオリエンタルミックスみたいなスパイス入り紅茶を使ってるそうです。
ゴダーユのお盆休みは12日~16日だとのことでした。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/254-b69c1ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のランチは、「godaille・ゴダーユ」

近くなのに、行きたかったのに、なかなかいけなかったゴダーユ。ようやく実行です。松山シェフの今回のテーマは「ソーセージ」本日のランチは、サーモンとモッツレラのソーセージ。アンチョビを加えたポテト。お魚のソーセージだなんて、魚肉ソーセージぐらいしか食ったこと

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

