うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



FLOU CAFE (フルゥカフェ)

050805blg01.jpg

金曜日、仕事の関係で昼休みは2時からになってしまった。ランチはどこも2時L.O.でいったん店をしめるところが多いので選択肢が一気に減っちゃいます(涙)
たまたま通りかかった靱公園の南に平行して走る本町通りのFLOU CAFEがランチ3時までだったので入ってみることにしました。ここ、前を通ったことは何度かありますが入るのは初めて。
050805blg02.jpg

FLOU CAFE、外からみるより内部が広い!先日行ったAwaza Cafeみたいに縦長い構造かと思ってたんだけどL字型になってて奥にゆとりがあるんですよ。
家具は全部おなじで座ると沈み込むソファタイプの椅子、こりゃー寛ろげすぎてヤバいわ。ソファコーナーも沢山アリで地味だけど良カフェじゃあないか。11:30~15:00のランチメニューすべてパンorライス、スープ、ドリンク付き。日替わりプレートが800円、他に週替わりのサンドセット700円、ハヤシライス900円、定食もう一種類900円という構成。
私は日替わりにしてみました。(今日は手こねハンバーグでした)ドリンクはアイスミルクティーで。 
050805blg03.jpg

味、量共に標準的なカフェご飯でしたねえ。すっきりした食器類が好印象。

私の席の目前に階段があって始終バラバラなタイプの人々が昇降していくのが気になってしょーがなかったので、レジで店員さんに上の階は何なのか聞いたらば「上はギャラリーになってるんですよ。よかったら上って見ていってください」とのこと。時間がなかったので今回は行けなかったですが、こんどはサイトでギャラリーの展示内容もチェックして行きたいです。

FLOU CAFE (フルゥカフェ) お店情報は公式サイトをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/255-48dccfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

