うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Levanter レバンタール

土曜日はお休みだったので、普段いけないお店に行こうと西天満にある地中海、特にモロッコを意識したというレストラン、レバンタールに行きました。
西天満~南森町界隈、歩いてみるとギャラリー(いうか画廊)が多いなぁ。骨董屋もちらほら。靱公園周りもギャラリー多いけど、西天満の方が年季があって貫禄ある風情。
050806blg-a02.jpg

お店のある小さい公園に早めに着いたのでまわりを散策してみましたが、この公園まわり面白いですね。和食の「萌のとき」もあるし、フランス料理店もあれこれ。人気ランチスポットなんだろうなあ。
12時になってから入店。レバンタールは現在ランチのみの営業で、すべてサラダとパンとカフェ付きの、ランチa:パスタで850円、ランチb:週替わりのメイン料理で1000円、ランチc:スープとステーキ料理で1100円の三種類あってこれにスープ、デザートを+200円で付けることができます。
050806blg-a01.jpg

私はランチbの鯛とムール貝夏野菜の軽い煮込みクスクス添えにして、暑かったんで冷製ガスパッチョスープも追加で頼むことにしました。
スープはトマト濃度が高くどろりとした中に青野菜が散っていて飲むんじゃなくてあくまで食べるって感じな内容。
メインのクスクスですが、見た目も色彩豊かで食欲そそりますが、使われてる食材が、グリーンレーズンみたいにアクセントに入っているものも含め、種類多くって(ぜんぶは書いてらんない~)風味が魔法のように豊かなんですよ。ここ最近食べたエスニック料理の中では一番の内容だわ。来てよかったよー
このお店、内装もよいけど、BGMがすっごくいい。ヴォーカルものインストゥルメンタル半々で、とにかく趣味がよかったです。 お店情報は公式サイトがあるんですが、今はランチのみの営業だそうでランチも時間は12:00からとなっていますのでご注意ください。
料理以外の部分でもほんとになにかとセンスの良い店でした。
スポンサーサイト

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/256-530348f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レバンタール 西天満

お料理はもちろん、内装や音楽までとてもセンスの良いお店でした。今日のランチは『いわしとジャガイモ・ズッキーニのエスカルゴバター焼き ラベンダーの香り』(・・・長いな・・・・。メニューが・・・)サラダと全粒粉のパン&コーヒーがセットで\1000 かなり

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。