うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



天満市場の変貌

050806blg-b01.jpg

土曜日は天満市場を見に行きました。
天満市場は今年大きな変化があって、28階建て100メートルの高層ビルが建ち市場もそちらに移転して4/14に再オープンしたと聞いたので実際どんなもんか確かめに行ったのです。この辺りは馴染みのエリアで、ちょくちょく遊びにきてます。
突発的に雷雨がくる日だったので、降られるたびに天神橋筋商店街や市場に駆け込みながらあれこれ観察してまわりました。
050806blg-b02.jpg

ひょっとして再開発で周り一帯も変わってたりするんだろうか?なんて思っていたけれど周辺はあいかわらずだなぁ。ストリップで有名な東洋ショー劇場周辺とかそんなに変わってません。天満市場も全部移転したわけではなく、東洋ショー側は前のまま残されてました。洋食堂「ゴメンネJIRO」とか「奴寿司」は健在。市場の中で夜に大人気だった点心の屋台とかどうなったんだろか。
新ビルですが、すげーデカイ!むやみに高層!地下1F-2Fの商業エリアをぐるぐる回ってみたんだけど、日用品などの店舗が入ってる2Fの人気がいまひとつなのが気になりました。(でもこの辺って従来そんなに人出が多いところじゃなかったしこんなもんじゃないかという気もする)

他にも天満市場周辺で行きつけだった飲食店の状況をあれこれ確認して、市場ではゴーヤと豆腐を買って帰りました。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/257-f392ac2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天満市場がリニューアル!

「洛二神」の後、JR天満駅に向かったのだが、天満市場がリニューアルしていたことに気がつき、ちょっと寄り道。 高層ビルのB1・1F・2Fが市場のようで、B1は主にプロ向け食料品、1Fは一般向け食料品、2Fは日用品とフロアが割り振られている。なんかシンガポールの市場みた

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

