うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Trattoria Amichetti (トラットリア アミケッティ)

先週FLOU CAFEに行ってみて、そういえば西本町にあんまり行ってない事に気づき、そっち方向にあるトラットリア アミケッティに行ってみることにしました。ここはエントランスが地味目で見過ごしてしまいそうな外観なのですが入ってみると店内広くてビックリ。テーブルの間合いにも余裕あります。
050808blg01.jpg

アミケッティのランチはすべて前菜&パンが付いて、パスタが付くランチ800円、メインが付くランチ1200円、パスタとメイン両方とデザートドリンクまでのランチが1800円、あとシェフのおまかせで3000円のコースもありました。
私は今日はパスタのランチ800円にしました。
050808blg02.jpg

前菜は鯖フリッターのマリネーゼと蒸し鶏のキャロットソースです。両方、味良かったですね。今日のパスタは煮込んだイカとグリンピースのトマトソースでしたが、見た目が私の小学校で出た学校給食のスパゲティそっくりだったので不安になりつつ食べてみました。味は学校給食とは全然ちがいます!具沢山で美味しかったわ。
プラス100円でドリンクが頼めるんですが、今回頼んだアイスコーヒーがなかなか良いもので、スターバックス的な深炒りの味、ミルクもたっぷり付いてくるんですんごいお得感アリでした。
土地柄なのか、ここは靱公園周辺のイタリア料理店より客層に幅があって気取らない印象。リーマン親父グループがパスタ大盛をワシワシ食べてたりして良い店だなと思った。
時間的にアミケッティのランチは余裕でした。もうちょっと足を伸ばせばパキスタン料理「ムガル」まで行けるなあ。Go West!!

Trattoria Amichetti (トラットリア アミケッティ)の詳しい情報はeoショップのお店のページをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/263-ca9bc255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

