うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Pizzeria La Porta ラポルタ  ピッツァランチのドリンクが凄い!

珍しくピザを食べたい気分になって、地下鉄肥後橋駅から上ってすぐの肥後橋センタービルの地下にあるピッツェリア・ラポルタに行きました。ピザあまり食べないのは訳ありで、実はせっかちな性格が災いして釜焼きの店に行くとぜったい口中にヤケドしちゃうんですよねー(こんなん私だけかなあ?)

このビルに入ること自体初めてなのですが、ピッツェリア・ラポルタは15年位昔のイタリア料理店ってみんなこうだったな~という内装。この造りは市内では少なくなってきてますが地方だとまだまだイタリアンの王道ですよね。
ランチメニューはパンorライス+スープ+メインの日替り850円、パスタ+サラダ+パンのパスタランチ950円、ピッツァ+サラダ+ドリンクのピッツァランチ950円の三種類。私はピッツァランチにしました。
050818blg01.jpg

今日のピッツァはじゃがいもとベーコンです。写真でみていて厚い生地なのかと予想していたんですが実際は膨らんでるだけでこんがり薄い生地でなかなか好み!(がっつかないように注意して食べたんで今回ヤケドは免れました) 私はドリンクなんも考えずジンジャーエールにしたんだけど、隣の紳士がチャイ頼んでいるのを聞いてイタリアンの店でチャイが!?と驚き改めてドリンクメニュー見てみると、ピッツアランチのドリンクは凄いっす。コーヒー紅茶ジュースソーダのみならず、ビールやグラスワインも可!紳士が飲んでたチャイはおいしそうだったなあ。次来る時はぜひワインで・・・

Pizzeria La Porta お店情報はぐるなびのお店のページが詳しかったです

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/273-8cbf09d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

