うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Santa Lucia(サンタルチア)-3  三階席

木曜日のランチは京町堀一丁目のサンタルチアに行きました。サンタルチアのランチはAランチ840円、Bランチ1575円、Cランチ2625円の三種類で、Aだけコーヒー別210円です。今日はAランチにコーヒープラスで1050円のセットにしました。
050825blg-c01.jpg

サンタルチアはオープンテラスもやっていますが今は盛夏ということで屋内です。今日はお客さん多かったのか3階席に案内されました。2階席より新しくてキレイな印象で、私の次に入った団体さんも「2階よりきれいやなあ」と言ってたなあ。今日も前菜、メインともども満足できる内容でした。暑かったので食後はアイスコーヒーにしたんですが、ここはアイスコーヒーはリキュールグラスにグラニテ+クリームが出てくるのでした。
050825blg-c02.jpg

今日もニョッキ狙いでこのブログ始めて以来サンタルチアはいつも同メニューばっか載せてて良くないなあ。ちょっとランチに付いて来るフォカッチャの拡大写真を載せましょう。
050825blg-c03.jpg

表面にザラメのような岩塩とローズマリーがばらばら乗ってます。このフォカッチャが大変独特で、小麦粉なに使ってんだろう?というくらいグルテン度の高い味なんです。味はおかきっぽいよ。
この店は調味がかなり濃い味な点と、スタッフの人たちが良くも悪くもアルバイト的な点で好き嫌いが分かれると思いますが、このフォカッチャとかほんとユニークで美味しいんでいつかピザを食べに行きたいものです。
Santa Luciaサンタルチア 詳しい情報は黒門市場サイト内のお店のページをご覧ください。(黒門市場からは遠いと思うんですが仕入れの関係で載ってるのかなあ??)

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/281-613fd496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月5日の晩御飯

■shiho家昼から、歩いてすぐの従兄弟夫婦の家へ。お嫁さんは同い年で千葉からお嫁にきていて、今は専業主婦なのでお話をしにボストンテリアが2匹いて、とても楽しい~。クッキーを焼いて持って行きました。見えにくいけど、ちゃんとマーブル模様が出ました。反対にも用意

サンタルチアのランチ!

先日、東京の得意先のT部長が来阪!いつも、業界のことなど、情報交換をするためランチをごいっしょする。今回は、人気のイタリアン サンタルチアのランチオーナーシェフはあの料理の鉄人にも出演しています。まずは4種の前菜盛り合わせ!ここの楽しみは案外、この前菜に

リストランテ サンタルチア

←ピザ窯カラフルでかわいいミナックさんたちと京町堀1丁目のサンタルチアへ。店主のステルヴィオさんは、その昔「料理の鉄人」に出てたらしい。ピザが超もっちもち!! これが本場のナポリピザ…なのだろう、たぶん(笑)。大勢で行って、取り分ける感じの量でした。...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

