うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Pizzeria La Porta ラポルタ -2 ちびっ子歓迎なイタリアンのお店

4歳の姪っ子と一緒に晩ごはんなんですが、肥後橋駅近くのピッツェリア・ラポルタのぐるなびのお店のページに「ちびっ子大歓迎」と書いてあったのを思い出し行ってみることにしました。靱公園周辺は基本的に大人向けの店が多くって、子供がいてもまぁ大丈夫な店もあるけれど、お子様歓迎まで打ち出してる店はあまりないなあ。すぐ思い出すのは京町堀2丁目のカフェ・ダイニング、ネイチャーズ・コーリング位か。
江戸堀京町堀って従来はオフィスが中心で食事処もサラリーマンOL向けが主だったわけですが、近年マンション建築ラッシュでファミリー人口が激増しつつあるので(北浜なんかもそうらしいですねえ)ラポルタみたいにちびっ子歓迎を打ち出す店も序々に出てくるんじゃないかしら。
050827blg-c01.jpg

ピッツァマルゲリータ、具沢山なピッツァカプリチョーザ、あとホタテ貝と季節の野菜のクリームソースパスタ(これは手打ち麺)をオーダー。皆で取分けて食べました。だいたい各1500円前後の価格帯だったかな。ピザも良かったけど、パスタも美味しかったです。
初めてで知らなかったんですが、下の写真の各種パン入りカゴがドーンと付いて来るのでこれならメイン料理もなんか頼めばよかったなあと後で思った。今回はピザとパスタとビールでお腹いっぱいになっちゃいました。
050827blg-c02.jpg

店員さんたちはサイトに書いてるだけあって幼児扱いに慣れてる感じでとても優しくにこやかで、おかげで私たちもリラックスして食事が楽しめました!

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/286-cf3dbbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分専用のレストランマップを作成する機能を提供開始

食べログでは、Google Maps APIを使ったレストラン地図検索機能と、自分専用のレストランマップ作成機能を提供開始しました。 現在、東京、神奈川、京都、大阪、神戸に対応。レストラン地図検索機能 自分のお気に入りレストランを採点、レビューすることで、自分のレス

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

