うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



カレー&cafe rest 「ダイヤ」

日曜日、「千林角屋」でカキ氷を食べた帰り、千林商店街なんてめったに来れないし食事して帰ろうと思い商店街をぐるぐる歩き回っているうちにカレー専門店を2軒発見しました。なんといっても目立つのは地下鉄千林大宮駅を上ったところにある「印度屋」
でも今日はそこから1号線をちょっと行ったモスバーガーのお隣のちょっとマニアックな店構えの「ダイヤ」に入ることにしました。
050828blg-b01.jpg

店内は年季が入った喫茶店って感じ。ここは沢山フライものを乗せたカレーライスを名物にしているそうですが(トマホークカレーなんていかした名前のメニューがある)私はカキ氷の後だったので軽めにビーフカレー600円にしました。
050828blg-b02.jpg

煮込んだ野菜や牛肉の繊維が溶け込みトロっとしたルーで、じっくり炒めた玉葱の甘さとカーっとくるスパイスの落差が美味しいというタイプの味。私個人は「上等カレー」などガツンと甘い系カレーが苦手で甘さはこの店くらいが上限だなあ。「ダイヤ」のルーはなかなか好みな味でした。ビーフカレーはサラダ付きで女性に丁度いいくらいで男性だったら大盛にしたほうがよさそう。

ダイヤ 大阪市旭区大宮2-27-17
TEL:06-6956-4074 水曜定休

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/288-b5d01ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイヤ(千林大宮)

大きな商店街のある町、千林大宮にあるカレー屋さん「ダイヤ」このお店は、カレーの上に、エビフライやコロッケ、カツなどが乗っているのが名物です。 ロースカツカレー(650円)カツが、サクサクで、肉がやわらかーいv( ̄∇ ̄)vカレーは甘さと旨みの後で

9/10のモモコのOH!ソレ!み~よ!

大阪のカレーBEST10!1位 ダイヤの「ビーフカレー」¥600 創業以来34年間つぎ足し続けたルウ。 場所:旭区大宮2-27-17(千林大宮駅近く) 2位 リーガロイヤルホテル グラントックの

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

