うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



ピアノピアーノ 靱公園テニスセンター横にOPEN

050903blg-a01.jpg

京町堀2丁目、弘豚社の手前のピアノ・ピアーノ ドルチェの新店、今日いってみたらOPENしてました。おー、こりゃ本格的にパティスリー付設カフェだなあ。食事メニューがあるのか謎だわ~ランチあるようならそのうちトライします。
050903blg-a02.jpg

靱公園界隈の洋菓子事情なんですが、ここら一帯なぜか洋菓子店ができても長続きしない傾向があります。(和菓子屋は古くからの店がちらほらある)ケーキ屋さんというとthe earth cafeのお隣くらいしか浮かばない。しかしピアノ・ピアーノともなれば知名度スゴイから成功するんじゃないでしょうか。
私は西区の洋菓子では阿波座一丁目のフランス菓子店ア・キャトルのケーキが好きなんですが、ア・キャトルのある場所とか京町堀と状況はそんな違わない思うけどあそこは地道に続いて店舗増やしてますしねえ。

パスティチェリア・バール ピアノピアーノ
大阪市西区京町堀2-6-29 うつぼ公園テニスセンター北出口
TEL&FAX. 06-6459-3719 営業時間 AM10:00~PM10:00

↓こちらは夕方通った「ナビン」の様子です。ピアノピアーノの写真と色調が妙に似ちゃった
050903blg-a03.jpg

「ナビン」も改装工事は終わってる感じで直ぐにOPENしそう。写真撮ってたら店内からインセンスの香りがしてきてうっかり魂をインドに飛ばされそうになりましたよ。

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/297-6f23d5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PIANO PIANO (パスティチェリア・バール ピアノ ピアーノ)~婆沙羅

2週間も前のお話。金曜日の夕方 『プラーナ』さんで ayayanちゃん と一緒に”宮川真衣のひとりごと”の宮川先生とお逢いしました♪(mixiには載せてたんですけどね)とってもとっても素敵な方でしたよ~!!美しくて、仕事が出来て!って感じで、うっとりでした。(*^-^*)そ

イタリアン バール ピアノピアーノ

■ランチエリア 大阪 > 難波 > 博労町 ■今回のランチ 久しぶりの週末ランチ...

私の人生にはどれほどたくさんの駅があることだろう

選挙に行ったあと、マンションギャラリーへひやかしでいってみる。福島区に建つ某高層マンション。駐車場は30階以上の住人は1-2台確保されているけれど、30階以下の住人は抽選。エレベーターも30階以上の住人でないと景色が見えるエレベーターに乗れない。30階以上は「社長

ピアノピアーノの新店

バラブシュカのマンスリーだなあー、、、とおもいつつ、、ぐだぐだとしていると、、午後になっていしまい、、うたたねまで、、、 「アドリアーノのドルチェ工房」っていうのができていたので、、ちょっといってみた、、、内容はうつぼ日記のほうが詳しいので、、、どうぞ、、

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

