うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



CABO d EL PONIENTE (カボ デル ポニエンテ) -9  9月のメニュー

土曜日は中之島3丁目、ダイビルのカボ デル ポニエンテに行きました。月替わりな今月のメニューですが、950円コースのメインは若鶏とマッシュルームの煮込みピミエント風味のライス添え。 1500円コースは豚バラ肉と白インゲン豆と米のスープ+メインは車エビとイカの鉄板焼きとのことです。
050904blg01.jpg

今日は土曜なので950円コースがなくて1500円の方になりました。今回前菜はスープです。豚肉の塊も入っていてなかなかのボリューム!ソーセージが一切れ入っていてこれが食べたことのない面白い食感だったのでスペインのレアなソーセージなのかしら?と思ってお店の人に聞いたら「普通のチョリソーです」とのことでした。トホホ。メインの車エビとイカの鉄板焼ですが、アンチョビベースでガーリック風味の塩辛いシーズニング。香ばしくって美味し~~のだけど激しくスパークリングワインが欲しくなるお料理です。
050904blg02.jpg

デザートは今回も濃厚!松の実がトッピングされたタルトダマンド、いつもの生クリーム分の多いアイスクリーム+フルーツ、洋酒の薫り高い生チョコレートという内容でした。
今回ドリンクはアイスコーヒーとミルクを頼みました。 店の人、牛乳を「レチェ」って呼んでたなあ。スペイン語ではミルク入りコーヒーは「カフェ・コン・レチェ」と言うのでしょうか(今検索して調べたんだけど)
050904blg03.jpg

牛乳ちょっと一気に注ぎすぎた(汗
カボ デル ポニエンテの詳しい情報はお店のサイトをご覧ください。

今回店内にグリーンや装飾品が増えててちょっと賑やかな雰囲気になっていた。私の座ってた席の頭上には小さなマリア像が新たに設置されてました!

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/298-de35c8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カボ・デル・ポニエンテ

会社近くのスペイン料理店へ。店内は明るい雰囲気で賑わっておりました。こちらは鉄板焼きと煮込み料理がメインというお店なので、早速オーダー。サラダにスズキの鉄板焼、牛テールの煮込み、そして〆はパエリヤで。メニューも豊富でどれを選んでいいかわから...

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

