うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



Restaurant Okamoto レストラン オカモト -17 ハンバーグステーキ

月曜日ってやっぱり体調ダルダルなんですが昼食はレストラン岡本に行きました。どーも体感的にレストラン岡本のランチって周辺のフランス料理店の中ではいちばん胃腸に優しい気がする。メニューに煮込み料理が出ることが多いですし。(そのかわり、ここのランチは精のつきそな濃厚なフレンチが食べたいという場合には向いてないですが)
050905blg01.jpg

1000円のランチ、今日のメニューは生ハムのサラダ、メインは写真の黒板の内容、デザートはホワイトチョコレートのパンナコッタ、コーヒー紅茶付きです。
050905blg02.jpg

私はハンバーグは8/20に続いて二回目。前回はドゥミグラスソースを絡めたものでしたが今日は蒸しキャベツにトマトシチューを合わせたものです。ハンバーグそうとう大きめですけど味付けがさっぱりしてるし野菜も多いので沢山食べても食後感は軽かったですね。
今回、デザートが感動的でした。ぱっと見、普通のパンナコッタに見えるんですけど、ホワイトチョコレートの味がすんごく濃厚!美味しい!!小切りの梨が付いていて味のいいアクセントになってました。

レストラン岡本 詳しい情報はお店の公式ページをご覧ください

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/299-30596fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レストラン岡本に行ってきました。

週末は気分転換をはかるため、ちょっと散策に楽しみにしていた「レストラン岡本」に行ってまいりました。実は、先々週ちょっと下見に来たとき、相方からすごーく徒歩では遠いとクレームの嵐。今日は時間が押していたのもあって、バスで移動。うつぼ公園ってあんなに遠いのに

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

