うつほ日記

大阪市西区のうつぼ公園周辺の散策記録がメインです



godaille (ゴダーユ) -7 チーズと鶏肉のライスコロッケ

050906blg-a01.jpg

火曜、木曜、土曜限定なゴダーユのランチですが今日はカウンター最後の一席にすべりこみでした。ラッキー! 松山シェフの今週のテーマはお米料理。本日のランチ800円はサツマイモのポタージュ、チーズと鶏肉のライスコロッケマンゴー風味のマヨネーズ添え。これはゴダーユランチ的にはおとなしめなメニューと申せましょう。
050906blg-a02.jpg

ポタージュは久しぶりに温かいスープで、上品な味でした。メインのライスコロッケはチーズがふんだんに使われててかなりボリュームある食べ応えだったなあ。味が複雑だったので聞いてみたらばいろんなチーズを組合わせて使っているのだそうです。付け合せはぱっと見ハッシュドポテトのように見えますが、エリンギと林檎のソテーです。なかなか豪華

松山シェフのランチの献立はいつも季節感を大切にしておられて、夏はテリーヌとかゼリー寄せ多発でスープも冷製でしたが、今日はとっても秋を感じさせる温かなお料理でした!

トラックバック

http://utsuhonikki.blog4.fc2.com/tb.php/300-232d7b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

うつほ日記内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT TRACKBACKS

PROFILE

☆うつほ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

FC2カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

 

